第4回ボランティアまつり・介護応援まつりを開催しました。
平成28年11月5日(土) ふれあいセンター久喜にて、ボランティアまつり・介護応援まつりを開催しました。
気持ちの良い秋晴れの中、昨年度を上回る多くの方にご来場いただきました。
ボランティアまつりでは、展示、発表、体験などを通して様々なボランティア活動を体感していただくとともに、ボランティア同士の交流を深めていただいたものと思います。
また、介護応援まつりでは、福祉用具の展示やワンポイント介護等を実施し、介護への関心をより一層高めていただけたのではないかと思います。
ご来場・ご協力いただきました皆さん、ありがとうございました。
「開会式の様子」 「ステージ発表の様子」
「手話体験の様子」 「サウンドテーブルテニス(盲人卓球)体験の様子」