社会福祉法人

ホーム > 概要 > 会員募集

会員募集

平成29年度 久喜市社協会員募集

会員募集

 久喜市社会福祉協議会では、「ともに生き、ともに安心して暮らすことのできる地域社会づくり」を基本理念として、地域福祉推進ために活動しています。

 

 本会では、地域住民の「声」を出発点として、地域福祉を考えています。自らの意思を伝えにくい人、判断ができにくい人に対しても、その人の気持ちに添う支援をしたいと考えています。そして、私たち社協職員は、元気にフットワーク良く、住民の皆様とともに汗を流し、知恵を出し合い、工夫しながら「その人らしい」輝きをもって生きていく「福祉のまちづくり」をめざしていきます。

 

 こうしたまちづくりを進めるためには、住民の皆様の福祉に対するご理解と福祉活動にご参加いただくことが必要です。

 

 参加していただく方法の一つとして、社会福祉協議会では、「会員制度」を設けてご協力をお願いしております。

 

 皆様にご協力いただきました「会費」は、「ふれあい・いきいきサロン」等の小地域福祉活動やボランティア養成講座、福祉用具等の貸出など様々な事業を実施していくための貴重な財源とさせていただきます。趣旨をご理解の上、ぜひ「会員」にご加入いただきますようよろしくお願いいたします。

 

会費の種類 一般会費   年額1口     700円
賛助会費   年額1口    2,000円
法人会費   年額1口   10,000円

 

 「会員」ご加入のお願いは、6月から8月を強化期間として、行政区の区長・班長、自治会等の方々にご協力いただき、皆様のご自宅へお伺いさせていただきます。この機会にぜひご加入の程よろしくお願いいたします。

 

 また、久喜市社協(本所)及び菖蒲地域福祉センター、栗橋地域福祉センター、鷲宮地域福祉センターの窓口で、年間を通してご加入いただけます。

 

 ご協力・ご加入よろしくお願いいたします。

 

 

社会福祉法人久喜市社会福祉協議会会員規程

平成22年7月1日 規程 第3 号

(趣旨)
第1条 この規程は、社会福祉法人久喜市社会福祉協議会(以下「協議会」という。)定款(平成22年久喜市社協定款第1号)第32条第3項に規定する会員について必要な事項を定めるものとする。

 

(会員)
第2条 会員とは、社会福祉事業に関心をもつ久喜市の在住者、久喜市内に事業所を有するもの及び勤務するもので、協議会の趣旨に賛同し入会したものをいう。

 

(会員の区分)
第3条 会員は一般会員、賛助会員及び法人会員とする。
(1) 一般会員は、世帯又は個人を単位とする。
(2) 賛助会員は、協議会の趣旨に特に賛同する世帯、個人又は団体を単位とする。
(3) 法人会員は、団体・法人並びに事業所を単位とする。

 

(会費)
第4条 会員の会費額(年額)は、次のとおりとする。
(1) 一般会員 一口当たり年額 700円
(2) 賛助会員 一口当たり年額 2,000円
(3) 法人会員 一口当たり年額 10,000円
2 会員は、会費を毎年度内に納入しなければならない。
3 納入された会費は、これを返還しないものとする。

 

(報告など)
第5条 協議会は、会員に対し次の事項を実施するよう努めなければならない。
(1) 各年度の予算、決算、事業等の報告
(2) 協議会の発行する機関紙、パンフレット、チラシ等の配布及び調査報告
(3) 協議会の実施する大会、講演会、研修等への参加案内

 

(委任)
第6条 この規程に定めるもののほか、必要な事項は、会長が別に定める。

 

附 則
この規程は、平成22年7月1 日から施行する。

 

附 則
この規程は、公布日から施行する。
一部改正 平成23年3月18日 規程 第3 号

 

附 則
この規程は、平成24年3月21 日から施行する。
一部改正 平成24年3月19日 規程 第3号

 

附 則
この規程は、平成29年4月1から施行する。
一部改正 平成29年2月13日 平成29年2月13日 規程 第3号

  • 所在地・アクセス
  • 広報誌
  • 地域福祉活動計画
  • 事業計画・事業報告
  • 苦情相談窓口
  • 個人情報保護に関する方針
  • リンク集