令和3年度認知症サポーターステップアップ講座を開催しました。

2021年12月3日

令和3年11月25日(木)ふれあいセンター久喜において、認知症サポーターステップアップ講座を開催しました。

 

この講座は久喜市の受託事業であり、当日は29名の認知症サポーターの方にご参加いただきました。

 

当日は、認知症のテキストに基づき認知症への理解を深めたとともに、認知症の当事者の方、在宅で介護をしていたご家族、グループホーム職員、地域でサロン活動を行っている実践者からのメッセージを動画視聴していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加された方からは、「(当事者や家族など)それぞれの立場がよく理解できました。」「認知症の当事者の方に接するときなど役立てたい。」「今回学んだことを地域へ普及していきたい。」というご意見が出ました。

 

今回ご参加いただいた皆様とともに、お住まいの地区で認知症の方やご家族の助けとなるような活動に繋げていけたらと考えています。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

このページの先頭へ戻る